縺?縺?☆縺❤︎

人の精神ってなにでできてるんですか

 

だししょうゆよ

f:id:takenokodance:20210420112248j:image

形容しがたいなにかに嘘をぶつけて安心してもいいのよ

ずっとそうしてきた気づけば 振り向くと其処には嘘でできたきらきらの青花模型が白い壁に等間隔に飾られてるし

本当の言葉って嘘だから罪悪感に苛まれるのもシュークリームのクリームみたいなもの

酔えば酔うほど青い青い嘘になる その青に夜な夜な溺れて無限青クリームソーダになることはまっとうなことですね

f:id:takenokodance:20210420112257j:image

きらきらぼし 願いをかなえよう
f:id:takenokodance:20210420112244j:image

すこしなにか自分のゆびさきや破片がカサつき、パラついていると感じるのならばデニッシュになるしかないのよ いくらでもデニッシュになるのよ

きれいなきれいな赤い小さい目のお魚が泳いでるから
f:id:takenokodance:20210420112321j:image

茶色い砂糖菓子を割って食べよう

ポロポロになってしまうのなら溺れるほかないのよ

f:id:takenokodance:20210420112252j:image

無限に湧き続けてくるであろうクレープ生地にきみは向き合えるか

 

幸せ
f:id:takenokodance:20210420112317j:image

ぴちぴちのさかなが陸に打ち上げられたのならはやく自分の体に縛りつけなさい

握りつぶしてその体液を浴びるのよ

顔がぱりぱりになるほどに
f:id:takenokodance:20210420112314j:image

そうしてそうしていつかはきれいな白い生クリームのホールケーキになるわ
f:id:takenokodance:20210420112310j:image

握りつぶしたさかなのしるはしらぬままにケーキじゃないなにかに変わってるんだから

それでも私とあなたじゃない 青と紫

電子レンジであたためた残り物とその熱、湯気
f:id:takenokodance:20210420112303j:image

突き抜ける熱湯がケーキの頂点の人形のくびを落としたとしても

ホワイトチョコ細工だからいいのよ
f:id:takenokodance:20210420112300j:image

捨てられない手紙はどこにいくの

間違いなくたべるのよ めーめー

落とした青い青いきれいなすべすべのお皿は割れることなく転がっていった

追いかけなくてもいいの

この感情だけはずっとここにあるの

それが青いお皿そのものだから

気をつけて

それが孵化したら手をはなす時よ

f:id:takenokodance:20210420112307j:image

暗黒の紙でできた空に白い穴がぽつぽつぽつぽつ開けられる

そこからずっと見ていてもなにも、なにも、なにも、なにも、なにもわからない光がずっと、ずっと瞬き続けるのよ


f:id:takenokodance:20210420112324p:image